教習所システム変更のお知らせ

2023年8月1日より教習所システムが変更となります。

教習生の皆様には、お手数ならびにご迷惑をおかけしますが、

ご対応のほどよろしくお願い申し上げます。

 

システム変更にあたり、以下の変更点がございます。

 

全教習生該当

  • ICカードのご登録

・登録受付開始は7月25日(火)となります。(受付までお越しください)

・ICカードは皆さまが現在ご利用のものを使用します。

※ICカードを登録しない場合、予約取得や原簿取り出し、配車券発行ができません。

 

 

普通車MT・AT教習生のみ該当

  • 技能教習予約方法の変更

・モバイル予約用QRコードをお渡しいたします。(ICカードご登録の際)

そのQRコードを読み取り、予約サイトでメールアドレスを入力・登録して下さい。

※これまでと同様に、技能教習予約機は1階ロビーに設置します。

※予約取得数に変更はありません。

 ※新システムでの予約取得は8月1日(火)からになります。

 

  • 技能教習予約キャンセルについて

・ご自身で行う、翌日の技能教習予約キャンセル締切時間は、平日・土曜は17:00日曜・祝日は16:00とさせていただきます。(送迎バス予約締切時間と同じ)

・営業終了時間の1時間前までは、お電話頂ければ無料キャンセルとさせて頂きます。

これ以降にキャンセルをする場合、有料キャンセルとなりますのでご注意ください。

(例)8月2日の技能教習予約をしている場合

旧:8月2日に日付が変わる0:00までは無料、それ以降は有料扱い。

新:8月1日の17:00まではご自身でのキャンセル可能、21:00までは

電話でのキャンセル可能。以降は有料扱い。

 

 

オンライン学科受講者対象

オンライン学科受講時のログインについて

今までオンライン学科にログインする場合、5桁の教習生番号の入力のみでしたが、

8月1日(火)以降からは教習生番号の前に00の数字の入力が必要となります。

例:今までの入力「50123」→8月1日以降「0050123」となります。

 

 

ご不便をおかけし、申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

トップに戻る